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株式会社 New Generation & Company

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事例・実績

No.5 車検(油外商品)台数増大コンサルティング(コンタクトセンター設立支援含)

サービス内容 車検(油外商品)台数増大コンサルティング(コンタクトセンター設立支援含)
業種 SS
支援期間 12か月
目的・背景 ディーラー含めた競合店舗との競争が激化する中、車検台数が伸び悩み業績が不安定な状況が続いていた。SS経営の安定化を実現すべく車検台数を増大させるため支援開始
支援内容
  1. 現状把握(診断)
    データ分析、各店現地ヒアリング&調査、覆面調査等による現状把握と各店の問題抽出。幹部陣、各店マネージャーと共通の課題として合意し目標設定。
  2. 改善活動
    価値観、販売に対する考え方、重点マネジメント指標等を組織内に一致させるため3回に亘り研修実施。その後各店にて接客力、商談力、オペレーション、人財育成、組織風土の視点で改善活動実施。
    また活動の生産性を高めるべくコールセンターを設立。これにより店舗誘致をコールセンター、クロージングを店舗スタッフが担当することで、よりスムーズなオペレーションとする。
成果(定量的な成果)
  • 成約台数前年対比140%増(全国平均97%)
  • 副次的効果としてオイル販売量も前年対比145%実現
  • 車検案内担当のみだったコールセンターからトータルで“個”客フォローするコンタクトセンターに昇華

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