'); } //-->
HOME
サービス内容
会社概要
事例・実績
お問い合わせ
株式会社 New Generation & Company
No.1 経営理念の浸透・共有コンサルティング
No.2 人事評価制度の改定コンサルティング
No.3 営業力強化コンサルティング
No.4 営業担当者販売力強化コンサルティング
No.5 車検(油外商品)台数増大コンサルティング
No.6 戦略的中期経営計画の策定
No.7 車検台数増大WEBマーケティング
No.1
経営理念の浸透・共有コンサルティング
サービス内容
経営理念の浸透・共有コンサルティング
業種
エステチェーン企業
支援期間
12か月
目的・背景
創業以来、順調に業容を拡大してきたものの、年商30億円を目前に「社員の離職」「任せられるマネジャーが育たない」「お客様からの想定外のクレーム」といった問題が頻発。業容が拡大するにつれ、薄くなっていった経営理念を今一度取り戻し、「理念でつながった組織」づくりにチャレンジ。
支援内容
現状把握
無記名での従業員満足度調査を実施し、社員同士の人間関係や会社との距離感を把握(以後、毎年実施し、変化を定点観測)。
経営理念の理解、そして共感、行動のイメージング(全社員研修や成果発表会)
事例・物語や自分自身の体験の振り返りを通じて、経営理念が意味することの理解や「これって大事!」という共感を引き出し、店舗での実行イメージがわくまで具体的に設計。
成果(定量的な成果)
離職率の大幅低下
当初20%を超えていた離職率は7%台に改善。
業容拡大の加速
30億円の壁を突破し、店舗数および社員数はほぼ倍増(現在も成長持続中)。
お電話でのお問い合わせ
03-6890-3323
メールでのお問い合わせ
×